top of page

お客様の声


上陸特別許可(日本人の配偶者等)

宮本様へ

ごぶさたしております。

上陸特別許可をいただく際は大変お世話になりました

報告が遅れましたが、妻子ともに日本に入国して、慌ただしい中、家族水入らずの生活を過ごしています。

宮本さんに書類を作成していただいた際、状況を聞いた上で、申請理由書を作成したいとの申し出がありました。

実際にお会いしてお話をしていく中で、自分なりに客観的に当時の状況を整理することができた事、また、完成した書類や申請理由書を拝見して、仕事柄、申請書のチェックをする機会が多いのですが、「申請書を受け取る側の視点が考慮されていて上手く出来ているな」という印象を持ったことを強く覚えています。

通常の許可とは違った上陸特別許可という申請は個別の事情によって申請書の書き方が異なると思うので、宮本さんの様に個別の事情を理解していただいた上で、申請理由書等の書類を作成することが許可を得る最良の方策の一つであると感じました。

文化的な違いもあり衝突する事も多々あるのですが、今後は、祖国を離れ、日本の地で生活することを選んでくれた妻の気持ちに報いるためにも、「一日でも早く一緒に生活したい」という上陸特別許可を申請していた当時の気持ちを忘れずに日々の生活を過ごしていきたいと思います。

また、在留資格更新許可の申請等でご相談させていただくこともあると思いますが、その時はよろしくお願いいたします。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page